忍者ブログ

Romper Life

ブライスやら絵やらの趣味ブログです。最近はほぼブライスですが、楽しんでいただけたら光栄です♪

d5d1a640.jpeg

今月ちょっとサボり気味だぁ・・・
やばいなぁーこんなに書いてない月は初めてですね。


最近何故か私の中で「キングダムハーツ」がリバイバルヒットしてます。
元々大好きで1も2もファイナルミックスもCOMも全てやりました。
しかも2のファイナルミックスにいたってはノーマル、プラウド、クリティカルモードすべてでプレイしました!

クリティカルで、留まりし思念も倒しましたよ!(相当な道のりでした)

以下ほぼキングダムハーツ話です。(写真はゆたぽんです)

b48d6a9e.jpeg

もともと、キングダムハーツはスクエアとディズニーが共同で作ったアクションRPGということで、可愛さ重点のちょっと小さい子向けのゲームなのかなぁーなんて思っていたんですが、全然違いました。

もちろん可愛いのもあるんですが、もう、話の奥の深さが尋常ではありません。
2で出てくるソラのノーバディ(ある現象が原因で生まれる、その人物の半分のような存在)ロクサスの物語が、ものすごく切なくて、シーンの一つひとつが、本当に泣けます。


e6227a6f.jpeg

ノーバディには心がない、だから、心があった頃の記憶を頼りに、心があるように振舞っているだけだ。

と、作品の中では語られます。

でも、本当にそうなのかな?という彼らの行動が、すごく奥が深いんです。
とにかく切ない。


559e2aef.jpeg

やった人いるかなー?

とにかく大好きなんです。
また語っちゃうかもしれません。

ロクサスのクライマックスに使われる曲、「The other promise」という曲が本当に切なくてもう涙が~。
色んな動画見て泣いてしまいました。

1をやってて2をまだやっていない人は、是非やってみてください♪

って急に何宣伝してるやら(笑)
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お久しぶりです!お元気でしたか??
ブログの更新はマイペースでよいと思いますよ。

キングダムハーツ。私もだいすきです。
ロクサスの物語の部分は本当に切ないですね。涙しちゃいます。
ぜひ、また語っちゃって下さい!

ゆたぽんもちょっと切なげかな?!

>ばにらびーんずさん

お久しぶりです!
ばにらびーんずさんもお元気でしたか?
そういっていただけるとすごく安心します♪ありがとうございます!

ばにらびーんずさんとは以前も少しだけKHのお話しましたね~♪
わかっていただけて嬉しいです!

そうなんですよね、ロクサス、本当に切ないです(><)
2のFM+の追加シーンにある最後のアクセルとロクサスの会話のシーンを見るたびにぼろぼろ泣いてしまうんです~。
かわいそうな存在ですよね、ノーバディ。
制作中だという続編にすごく期待してしまいます!

ゆたぽんもなんだか切なげですね~。
トワイライトタウンにいるような雰囲気です(考えすぎですね。笑)
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
author:
ゆう
birthday:
1986/01/25
introduction:
ブライスの可愛さに突如として気づき、のめりこむ。そのお陰で写真にも目覚めました。絵、ピアノも趣味でやってます。
(素人撮影写真ですが、無断での画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。)

我が家のブライス達のプロフィールです。 little の方にはプチっ子を載せてます。

My Rompers♪
My Little Rompers♪
[01/18 Goannisallele]
[07/06 ゆう]
[07/06 ゆう]
[07/03 ゆゆ]
[07/03 ゆゆ]
<<落ち着いたのか  | HOME |  どっと・・・>>
Copyright ©  -- Romper Life --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ