忍者ブログ

Romper Life

ブライスやら絵やらの趣味ブログです。最近はほぼブライスですが、楽しんでいただけたら光栄です♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オクで落札癖がついてよくないです。
しばらくオクは封印しようと思います。
でもってお迎えも休止。

マイベストフレンドとピーチも見送ります・・・。

では、題名の通り、今回お迎えしたのは下目修正が必要な子でした。
写真が多いのでたたみます↓


開封済ポンチョさん~。
あ、きたばっかで写真撮るの忘れた。
まぁいいか、開封済だったし。

はるちゃんの妹です♪双子の!
いきなり夢がかなってしまった!!(お金はなくなったけど)

イキナリですが、素人の頭開かないで下目修正しちゃいます!
を自分のためにも(?)記録しておきたいと思います。

そんなわけでどのくらい何もいじっていないポンチョが下を向いているかというと・・・
39e3a6a3jpeg
正面だとこんな感じ。やっぱりハンターです。笑
でもはるちゃんもこの目できます。

横目だとよりいっそうわかりやすいですね。
01d24ab8jpeg
でも下目でも可愛いのよねー。初期スペっ子私大好きです。みんな欲しい。

でははじめます!!

まず髪を束ねます。
db526b40jpeg
作業中に絡まると厄介なのでね。


ネジを取ります。
4276b83cjpeg
なくさないように注意しましょう♪
ここまではどんなに初心者でも簡単にできます。

では次ー。

じゃん
91945809jpeg
このあたりから段々ショッキングな映像になってくるので注意してください。笑
ネジを取るとわずかに隙間ができるので、一度手で軽くはずす気持ちで開けてみてください。
そうするとこのマイナスドライバーが入るくらいの隙間ができます。
これでぐいぐいと少しずつこじ開けていきます。
(無理にあけようとすると顔の脇がボコボコになっちゃうので気をつけてください!はるちゃんはちょっとボコボコになっちゃったので爪きりのヤスリであとで平にしました。汗)

で、割り箸が登場。
b73608bbjpeg
どこかのサイトで見て、一番手近にあるのが割り箸だと思いました。
まだ割っていない状態のもので、先に一本、口につける方の細いほうを写真のあたりに指して割り箸をぐりん!とねじります。するとまた隙間が広くなります。
で、右の同じところに今度は手で持つ方を横にして差込ます。
で、またぐりん!。これで十分な隙間が確保できます。
ボディは勝手に取れます。笑

私はこのくらいの隙間でやっちゃいます。(結構広いよ)
6e315affjpeg
ランプなどをつけて明るくして、見やすくしましょうー。
削る部品は、水色の矢印の部品。ネジで止まってるやつです。
これの、赤く囲った先っちょを削ります。
これはアイチェンジしきらない程度に紐をひっぱると少し上に向くのでやりやすいです。
ずっと引っ張り続けると指がいたくなるので気をつけてね。

削るものは私は眉毛用のハサミでやってます。
ハサミなので一気にポキッ!といかないし先が曲がってるのでやりやすいです。

1~2ミリ削る程度の世界なので様子をみながら削りましょうー。

この状態でもアイチェンジは可能です。
d14e0ddejpeg
だいぶあがってきたかな?
あ・・・寝っころがってるはるちゃんが見える・・・。

あげる位置は自分の好みですが、水平になってる仕様のスペの子と比べるとやりやすいです。
2d1bfa7fjpeg
ちー姉さんと比べてみました。大体一緒かなー。

目線上げが終わったらあとはボディをはめ込み、ゆっくり割り箸をはずしてきっちり隙間なくなるまで顔をはめ、ネジを締めるだけです。

あんまり難しくないです。

はるちゃんの時に初めてやったのですが、参考にしようと思ってたHPが突然いざやろうというときに閉鎖してしまったのか、見られなくなってしまっていたので、記憶を頼りに自分流でやってみたのです。
でもうまくいってよかった・・・。

完成!
8f9bec1djpeg
わぁーポンチョだ!やっぱ好きだなぁーポンチョ♪

はるちゃんの双子の妹です。
d2082a63jpeg
名前は「捺(なつ)」です。「はる」と「なつ」だし、今回自宅にいて初めて自分で受け取り、「捺印」したので「捺」で♪(あんまりこの字名前に使わないみたいだけど。汗)

お金に余裕がでるまでブライス本体はこの子でとりあえずストップしておきます。
写真の腕を磨いて今までの子たちをたくさん載せるぞぉー!


オマケ
fee7411ajpeg
全身タイツ。
はるちゃんには欠品のためついてなかったのでこちらも初です。
ちょっと遊んでみた。笑
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おめでとーヾ(*ゝω・*)ノ

ゆうさん、ポンチョ妹お迎えおめでとう!!
下目修正をご自分でやられたんですね~
すごいなぁ。参考になりました!

はるなつコンビ、これから活躍しそうですね☆
全身タイツ、真っ白で私も好きです♪

ありがとうー☆

>LUCYさん
ついにポンチョ妹です!
下目修正自分でやっちゃいました!
でも何故かオレンジ目が素直に上を向かない・・・。アイチェンジしたあとにすこし紐を軽く引くと上を向くんですけどね。削りすぎたかなぁ。
はるなつコンビ、活躍します!

ordering tramadol online

Enjoy your blog )
http://vifpdc5k.com my blog
TRACKBACK
Trackback URL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
author:
ゆう
birthday:
1986/01/25
introduction:
ブライスの可愛さに突如として気づき、のめりこむ。そのお陰で写真にも目覚めました。絵、ピアノも趣味でやってます。
(素人撮影写真ですが、無断での画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。)

我が家のブライス達のプロフィールです。 little の方にはプチっ子を載せてます。

My Rompers♪
My Little Rompers♪
[01/18 Goannisallele]
[07/06 ゆう]
[07/06 ゆう]
[07/03 ゆゆ]
[07/03 ゆゆ]
<<ポンチョ姉妹  | HOME |  千の花>>
Copyright ©  -- Romper Life --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ