忍者ブログ

Romper Life

ブライスやら絵やらの趣味ブログです。最近はほぼブライスですが、楽しんでいただけたら光栄です♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の夜中ティー姉さんシャンプーしました。
ぎしぎしして、三つ編みするのも大変でした。


昔人間用ウィッグのシャンプーもしてたので同じ要領でやりました。

まず、サランラップで顔面に水がつかないように固定。

で、水に浸す。先に汚れを落とすために人間と同じようにシャンプーします。
でもシャンプーは少量で。もむように上から下へ~。

で、流す。

次リンス。
これは結構たくさん使ってよし。
人間と同じ要領で上から下へ伸ばします。
このとき引っ張りすぎると髪が抜けるので頭のてっぺんでぎゅっと片方の手で結んでおきます。

で、流さずに桶に水を張る。

櫛orブラシを用意。
毛先の方から優しく水につけつつ梳かす。
毛先がからまずに梳けるようになったらどんどん上から梳く。

束を作って、それぞれの束ごとにやればもっといいと思いますー。

で、梳くのが終わったら流水で流す。

最後!
再び桶に少し水を張って、人間用トリートメントを水に溶かす!
それかブライス自身の髪に全体的になじませてもいいです。

でしばらく放置。

5分くらいしたら流す。

で終わり!
乾かすときは髪の毛全体をタオルにくるでドライヤーを当てる(一点に集中させると焦げるので注意)
ある程度水気が切れたら扇風機を当てながらウィッグ用の金属ブラシで何度も梳かすと結構早くかわきます。

結果↓
a0eb4057jpeg

つやっつや!さらっさら!指どおりなめらか~です!
でもっていい匂い!



12310fa8jpeg

ちょっとさっぱりしたティー姉さんでした。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
author:
ゆう
birthday:
1986/01/25
introduction:
ブライスの可愛さに突如として気づき、のめりこむ。そのお陰で写真にも目覚めました。絵、ピアノも趣味でやってます。
(素人撮影写真ですが、無断での画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。)

我が家のブライス達のプロフィールです。 little の方にはプチっ子を載せてます。

My Rompers♪
My Little Rompers♪
[01/18 Goannisallele]
[07/06 ゆう]
[07/06 ゆう]
[07/03 ゆゆ]
[07/03 ゆゆ]
<<うーん  | HOME |  服作り>>
Copyright ©  -- Romper Life --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ