忍者ブログ

Romper Life

ブライスやら絵やらの趣味ブログです。最近はほぼブライスですが、楽しんでいただけたら光栄です♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


bb1820af.jpeg

今日もすこぶる暑かったですね・・・。
こんな日が随分続くとそのうち街中で急に倒れやしないかと心配になります。

涼しげな顔の類ちゃん。

私もせめて顔付近は涼しげでいたい・・・。
33df424c.jpeg

皆さん、今年の大河「篤姫」は見ていますか?
去年の「風林火山」もかなり面白かったですが、今年も面白いですね~。

着物が綺麗で見ていて目が輝きます。


89f1b2aa.jpeg

「風林火山」の最終回も相当涙ものでしたが、「篤姫」はどうなるだろうなぁ。
大河は妙な脚色がないので見ていて安心しますね。


8bbd944e.jpeg

大河で扱ってほしい題材、結構あるんだけどな~。
なかなか戦国系が中心になりやすいので難しいですね。

プチ歴史好きの戯言でした。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ああ…orz ウィンタさんかわいい…(涙)
おまんじゅうほっぺ最高に可愛い…

無題

近いうちにウエルカムウインターを買うんだ!と決意しています(笑)
あとオーブリーやモッドモーリーも欲しいおおぉぉおおぉおお!!(makostarさん風)

大河ドラマって今はほとんど見ていませんが(というよりドラマ全般かな)、妙な脚色がないのがいい、というのはわかる気がします。
ジャンルは違いますが、孫悟空も香取慎吾のよりも堺正章の方が好きでした(古)

無題

一枚目、とっても好きです。
ぷくぷくほっぺじゃないですか。
「篤姫」見てます。はまってます。最近ドラマはこれだけです。
家定さまが亡くなられたとき、落ち込みました。2週間も。普通のドラマだったら、殺さないでって投書出来るんだけど、歴史物でしょ?歴史変えられないから(笑)傍観するしかなくて、泣いてました。

>まぁまさん

ウィンターさんおすすめです~。
可愛いですよ~ふふふふふ~・・・

>エポナさん

あ、ソフィアちゃん(笑)
ウェルカムウインターは本当に可愛いですよ。おすすめです!

脚色って時には効果のために大切ですけど、歴史ものの場合間違って認識してしまう場合もありますしね~。
わかっている人ばかりなら良いのですが(^^;)
孫悟空!w
私は残念ながら香取くんの方しかわからないのですが、堺正章バージョン、ちょっと見てみたいですw

>バラちゃん

ありがとうございます♪私も一枚目お気に入りです~。
篤姫面白いですよね~!
私も今見ているドラマはこれだけですね。
フジの大奥も大好きで全シリーズ見たのですが、家定の今回のNHKの解釈がすごく好きですね。
歴史を文字だけで読み取っていないところがすばらしいなぁと思いました。
前回の「さらば幾島」も涙ものでしたね~。来週も楽しみです♪
TRACKBACK
Trackback URL:
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
author:
ゆう
birthday:
1986/01/25
introduction:
ブライスの可愛さに突如として気づき、のめりこむ。そのお陰で写真にも目覚めました。絵、ピアノも趣味でやってます。
(素人撮影写真ですが、無断での画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。)

我が家のブライス達のプロフィールです。 little の方にはプチっ子を載せてます。

My Rompers♪
My Little Rompers♪
[01/18 Goannisallele]
[07/06 ゆう]
[07/06 ゆう]
[07/03 ゆゆ]
[07/03 ゆゆ]
<<カミナリつづき  | HOME |  決意>>
Copyright ©  -- Romper Life --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ