忍者ブログ

Romper Life

ブライスやら絵やらの趣味ブログです。最近はほぼブライスですが、楽しんでいただけたら光栄です♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


edf567f7jpeg
何を思い立ったか、急にお針子を始めてしまいました。

よーかちゃんに犠牲になっていただきました(笑)

半年ほど前に一度挑戦して、「私には無理だ」と諦め、かなりのトラウマを負っていたのですが(笑)、ブライスの可愛いお洋服のショップ(個人経営さんのではなかったと思います)を見ていて、可愛いスカートが・・・。
一個だけ頼もうかな~と思ったらお値段にぎょぎょッッ。

えぇ~!!これは結構豪華なワンピース一つ買えるくらいのお値段ではないかッッ!

そんなわけでスカート、作ってみました。
a8a70314jpeg
ふんわりした白いスカート・・・。に見えます?

かなりの難アリですが(そのうちバランバランになりそう)きちんと作られたシャツとジャケットとブーツとマフラーを組み合わせればなんとか・・・


・・・ダメ?


b19ae834jpeg
超ド級の初心者のくせに二段になんかしちゃうからこのチャレンジャー精神どうにかしたいものです(汗)

型紙とかなーんも考えないでただ四角になるようにジョキジョキ布も切っただけなので合わせの部分がヘンテコです。
しかもうちにはミシンがないので全部手縫いで・・。

ミシン買っても大してお針子しないでしょうけど(--;)

たまーにはなんか簡単なものを作ってあげたいですね。

縫うのはまだなんとか・・・。
布を切るのが嫌いです!
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おおーゆうさんすごいじゃないですかー!
ちゃんと形になってますよ^^謙そんしすぎですよんww

白くてふわふわしててまるでショップさんのスカートみたいです^^言われなければ、普通にショップさんのだと思ってたと思います♪

しかし、適当に型紙作っただけでここまで作れるなら才能があるのでは?と思います^^
これからもどんどんお針子やっちゃってください^^私はもう無理ですのでww代わりにゆうさんお願いしますww

無題

ゆうさん凄いです!
一瞬買ったスカートかと思っちゃいました;
ちゃんとふんわりした白いスカートですよ~^^

白だから何でも合いそうですね!
…私もお針子してみようかなぁ。
なんて(笑)

無題

おおぉぉ
すごいじゃないですか!
可愛い!
コットンのレースぽくて、デニムのジャケットに映えてすごく素敵です
しかも二段とは!
今日のコーディネート、すごくツボです♪

すごいねー(*´`*)

おめでとー!お針子デビューですね(*´-`*)
って、マフラー編んでましたね~
ふんわりした感じのスカートに仕上がってますよ!
見た目もばっちり。
この調子で頑張って下さいね~(●ゝェ・)ノ

SHOPさんによってはすごいお値段付いてたりしますよね(;´д`)
買えないー!!って思うような、びっくり価格。
ほしいSHOPさんのはすぐ売切れてしまったり・・・
ブライス服は自分で作るのが一番なんですけど、私もまだ買いに走ったりしてます・・・
うーむ、お針子が上達しないので仕方ないか(笑)

>akiさん

まままままじですか!!!?
よかったー♪♪
実は長さがナナメになっているところとかは誤魔化しています(笑)

そこまで言われちゃうと調子に乗っちゃいますよー!(汗)

お針子、たまにはやってみようかな?
akiさんもやりましょうよ♪
私は当分トップスは無理です(笑)

>千明さん

ほんとですかー!?
嬉しいです!

そうなんです♪何にあわせても大丈夫そうな白で無難に行きました。
真っ白なら形が崩れててもいくらか誤魔化せるし・・・。
でももうあんまりこのスカートが登場することもなさそうです(汗)

千明さんもお針子しましょうよー!
皆で日進月歩です(笑)

>エポナさん

デニムジャケットがよくできているやつなのでよかったです(笑)
ふんわり感が出てますでしょうか??
ブライスは文句も言わずに着てくれるのでなんとも涙ものです。
私もこういう格好、大好きなんです♪

>LUCYさん

お針子デビューしました!
また編み物とは違う難しさですよねー。
スカート一着ですが、なんども断念しそうになりました;;

そんな風に言っていただけるなんて嬉しいです♪

LUCYさんくらいの腕があったら私なんかもうウハウハですよ~!超沢山作って載せまくっちゃうと思います♪

でも自分の趣向と違うお洋服もやっぱり試したくなりますもんね!
良い意味で持ちつ持たれつです♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
author:
ゆう
birthday:
1986/01/25
introduction:
ブライスの可愛さに突如として気づき、のめりこむ。そのお陰で写真にも目覚めました。絵、ピアノも趣味でやってます。
(素人撮影写真ですが、無断での画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。)

我が家のブライス達のプロフィールです。 little の方にはプチっ子を載せてます。

My Rompers♪
My Little Rompers♪
[01/18 Goannisallele]
[07/06 ゆう]
[07/06 ゆう]
[07/03 ゆゆ]
[07/03 ゆゆ]
<<特効薬  | HOME |  またやった・・・>>
Copyright ©  -- Romper Life --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ