忍者ブログ

Romper Life

ブライスやら絵やらの趣味ブログです。最近はほぼブライスですが、楽しんでいただけたら光栄です♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回のプロフ日記で、マイベストフレンドの名前は「若葉」に~。といったけど、やっぱり何の由来もないとかわいそうなような気がして、ずっと思考錯誤してました。

今までの子も、安直なりとも、由来はあったし・・・。

うちに来る子は「漢字1字」と「漢字2字」を交互にしている!という変な決まりがあるので(偶然だったのがいつの間にか決まりになってしまったのでした)この子は漢字2字にしなくてはーと思ってたのです。
1字だったら「友(とも)」ちゃんにしようかとおもったんだけどね。

で、いろいろ検索。

デフォがピンク色丸出しの子だし、6月にお迎え、ということで「紫陽花」か6月30日の誕生花「山百合」にちなもうと勝手に思いました。

どっちもピンクのある花。

ただ、「山百合」からとって「ゆり」にするとこれまた近親者と名前がかぶるため、英語の「lily」から「りり」って響きで取るか・・・。

とも思ったけど、なんだかちょっと方向性の違う子になってほしくないので「紫陽花」から「陽花」にしようかと思います。「よーか」ちゃんで。

やばい。今回は行き当たりばったりから熟考された名前になってしまったよ!
びびびっくりだね、よーか。

b6fbc851jpeg
よー「別に若葉でもよかったけどー。」


無関心なようです。


以下拍手お礼です。(相当遅れてしまってごめんなさい!)
6月16日に拍手くださった方!ありがとうございました☆
6月28日の午前2時26分に拍手くださった方♪届いてましたよー♪いつもありがとうございます(^∀^)☆

自分で拍手登録したのにずっと見るの忘れてました・・・。最悪やん!
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
author:
ゆう
birthday:
1986/01/25
introduction:
ブライスの可愛さに突如として気づき、のめりこむ。そのお陰で写真にも目覚めました。絵、ピアノも趣味でやってます。
(素人撮影写真ですが、無断での画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。)

我が家のブライス達のプロフィールです。 little の方にはプチっ子を載せてます。

My Rompers♪
My Little Rompers♪
[01/18 Goannisallele]
[07/06 ゆう]
[07/06 ゆう]
[07/03 ゆゆ]
[07/03 ゆゆ]
<<絵とか載せてみる。  | HOME |  新人お迎え!(もう数えません)>>
Copyright ©  -- Romper Life --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ