忍者ブログ

Romper Life

ブライスやら絵やらの趣味ブログです。最近はほぼブライスですが、楽しんでいただけたら光栄です♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


91ced732jpeg

本日2度目。

テンプレートをかつて使わせてもらっていたものに戻してみました。
このテンプレート、シンプルで、スタイリッシュ(?)な感じがすごく好きなのです。

そして何より「つづきはこちら」を押すとシュコッとそのまま開くところがスバラシイ。
(このスタイルが好き)

もう当分これでいこうっかな。
fbd01edajpeg

やっぱり違うなー。この画質。

さくらちゃんも新しいお洋服も輝いて見えます。

本当にカメラが欲しくなったので、当分ブライス関連での出費はしないようにしなくっちゃ。


カタログ見漁るのって楽しい。
明日電機屋さんに行って実際に触ってこようっと。
(まだ買えるわけじゃないけど)
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

このテンプレ、素敵ですよね(^^)
先日、車に乗っているときにこの形の外灯が続いていて「あwゆうさんのテンプレだw」と思ってしまいました(笑)
続きがシュッと開くのって便利ですよね。
テンプレをたまに替えた時は、必ずなるようにいじってますw

やはり一眼レフはいいですね~
すぐそこにいるようです(^^)

無題

あら一眼病ですか(笑)
画質重視ならキャノンかニコンです。プロはそれ以外使ってませんから。発色で一番大切なのはオートのホワイトバランスで2社はその精度がプロ用機材を作ってるので段違いです。
それで機種はと言うと一番コンパクトなキャノンのイオスキッスXかニコンのD40Xあたりが良いのでは?画素数は両者とも、ゆうさんが今使ってるD80と同じ1000万画素です。
キャノンとニコンの違いは発色をとるならキャノン、操作性をとるならニコンって感じですが、D40は今使ってるD80 と違いコンパクト性と価格からAFのポイントが横一文字3点になってしまいますが。
一眼になさるのならボディーだけ買って
レンズはちっと奮発してシグマの17〜70mmマクロが良いかもと。
特にドールをとるのでしたら、このレンズはズーム全域でマクロ撮影が可能なので思い切り広角にして寄ってもブライスの顔いっぱいとか寄れるので、ブライスの顔の後ろに周りの風景がいっぱい写ってるなんて写真が撮れます。
全域マクロが出来るズームなんてニコンもキャノンも純正で作ってませんから。
お値段は定価で49000円しますが。

無題

桜ちゃん髪の毛ツヤツヤですね。
ゆうさんが撮るブライスちゃんどんどん可愛くなっていきますね。
2枚目のお写真本当にきれいです。
一眼レフだったんですね。
わたしは携帯からやっと最近デジカメになったので、一眼レフへの道はまだまだ先です。
ゆうさん、早くゲット出来るといいですね。

無題

テンプレでブログの雰囲気が変わってくるので、
いろいろ考えちゃいますね。
このテンプレはゆうさんのブログにピッタリ
だと思います!

一眼レフってやっぱり違うのですね。私も欲しいかも。
頑張ってゲットして下さいね。

ローズさんはお花が似合いますね。
さすがです♪

>エポナさん

いいですよね、このテンプレ♪
このシュッとした感じ、やっぱりツボです。
この写真も、車旅を連想させてなんだかいいですよね。

ってエポナさんどうやっていじるのですか???
私もやりたいです!

一眼レフ、撮るとハマりますね~。
あのずっしりとした感じとレンズを持ちつつシャッターを押す感覚が「写真を撮っている!」という感じなんですよ。
ブライスそのままの色を載せられる気がします♪

>makostarさん

病ですね!確実に(笑)

わぉー!さすがはmakostarさま!
ありがとうございます!!

そうそう、他のブログさん(ブライスだけでなく)の一眼レフを使っている写真を見ていて、私もキャノンのイオキッスがいいなぁと思っていたんですよ。

デジカメもキャノンを今使っているのでキャノンもいいなぁと。

すごく参考になりました~。
今日から頑張ってお金貯めようと思います♪

>バラちゃん

ありがとうございます♪

たまに父のニコンを借りて写真の本格始動しています(笑)
4月の桜の写真もそれで撮りました。

ブライスに出会ってから、写真が趣味になって、すごく楽しいです♪
バラちゃんもいつか欲しくなりますよ、きっと(^^)

頑張ってお金貯めます!
自分用の一眼レフ、買うぞー!

>ばにらびーんずさん

このテンプレ、いいですよね。
ピッタリと言っていただけて、すごく嬉しいです♪

一眼レフ、本当にハマりますよ~。
ばにらびーんずさんが一眼レフでお写真撮ったら、本当にすばらしいお写真になりそうです!
是非お願いします♪

ローズさんは花ですよね、やっぱり♪
今度は本物のバラと一緒に撮ってあげたいです(^^)
TRACKBACK
Trackback URL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
author:
ゆう
birthday:
1986/01/25
introduction:
ブライスの可愛さに突如として気づき、のめりこむ。そのお陰で写真にも目覚めました。絵、ピアノも趣味でやってます。
(素人撮影写真ですが、無断での画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。)

我が家のブライス達のプロフィールです。 little の方にはプチっ子を載せてます。

My Rompers♪
My Little Rompers♪
[01/18 Goannisallele]
[07/06 ゆう]
[07/06 ゆう]
[07/03 ゆゆ]
[07/03 ゆゆ]
<<草原の女の子  | HOME |  森林浴>>
Copyright ©  -- Romper Life --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ