忍者ブログ

Romper Life

ブライスやら絵やらの趣味ブログです。最近はほぼブライスですが、楽しんでいただけたら光栄です♪

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は曇り・・・外が暗くて写真撮れませんでした。

そんなわけでこの前撮って使ってなかったちー姉さん。
408c1d88jpeg
なびけ髪の毛!さらさら~(意味不明)


大好きピンク目
1b59a348jpeg
美人なちー姉さんでした。

つづきはBLYTHE☆BLYTHEのエポナさんからいただいてきたバトンです~。

PR

ちょっと季節外れです。

こんな写真撮ってみた。

13123aadjpeg
桜とちー姉さん。

ワタクシ、造花が好きで、よく買うのです。(100円ショップが主だけど)
で、もともと桜が大好きで、毎年買い増すのでかなりの量の桜の造花がうちにあるのです。
だからいつでも満開。笑

私のファーストブライス、ティーフォートゥーアンコールのちー姉さん。
ちょうど桜の咲く季節に来たので、「千の花」ってことで「千花(ちはな)」にしたのです。

急にブライスに興味を持ち始めて(それまでは頭でっかちでアメリカン風味満載の怖い人形だと思ってた・・・)勢いでネットで注文!
で、バイトから帰ったらちょうど家に届いて、すごい勢いで開封しました。

実はちー姉さん、足が弱くて、ホールドクリックが両足ともおかしいのよね。
まげきってもバキバキ戻っちゃうの。

でも初めての子だったから「こんなもんなのかなー」と思ってました。笑

最近増殖しまくるうちのブライス達をすごく穏やかな目でまとめてくれているちー姉さんなのですが、私ったらずっと構ってあげてなかったよ・・・。
多分うちのブログで一番登場率低いよね。汗

でもこの写真撮ったら、ものすごく美人なことを再確認しました。
ごめんね、ちー姉さん。

雪ちゃん
73c06414jpeg
自然体で飾らない子。
ちー姉さん同様、この子もすごく穏やかです。

き、綺麗だなぁ雪ちゃん。

じゅりん
a3d10c7bjpeg
お嬢様って感じですな。
パープルアイで初めて撮ってみた。
この子はアイカラーが全色落ち着いた色なのでどの目でも写真撮りやすいのかも。
でもやっぱりラディエンスって目が大きいね。実際に見てるときはそれほどでもないんだけど写真にすると際立つように思います。

朱音ちゃん
6017a5bdjpeg
もともとロージーレッドアンコールだというのがびっくりな朱音ちゃん。
いや、私がいじったんだけどさ。
初めての植毛にしてはうまくいって大満足な子です。
でも今日前髪めくったらボンドのはみ出た塊がいっぱいくっついてた!ごめんよ朱音!
全部綺麗に取ってあげました。汗

そういえば私、凛ちゃんもあんまり載せてないな・・・。
よっしゃ、今度は凛特集だ!

でもあの子、普段ぼへっとしすぎてるのよね。
エクセの顔ってすっとんきょうで可愛いですよね。
ルジュかボヘミかディスコブギーあたりが欲しいなぁー。

いやいやいやいやいや!また、今度ね!

とりあえず、今日はちー姉さんについて語ってみました☆
昨日の夜中ティー姉さんシャンプーしました。
ぎしぎしして、三つ編みするのも大変でした。


昔人間用ウィッグのシャンプーもしてたので同じ要領でやりました。

まず、サランラップで顔面に水がつかないように固定。

で、水に浸す。先に汚れを落とすために人間と同じようにシャンプーします。
でもシャンプーは少量で。もむように上から下へ~。

で、流す。

次リンス。
これは結構たくさん使ってよし。
人間と同じ要領で上から下へ伸ばします。
このとき引っ張りすぎると髪が抜けるので頭のてっぺんでぎゅっと片方の手で結んでおきます。

で、流さずに桶に水を張る。

櫛orブラシを用意。
毛先の方から優しく水につけつつ梳かす。
毛先がからまずに梳けるようになったらどんどん上から梳く。

束を作って、それぞれの束ごとにやればもっといいと思いますー。

で、梳くのが終わったら流水で流す。

最後!
再び桶に少し水を張って、人間用トリートメントを水に溶かす!
それかブライス自身の髪に全体的になじませてもいいです。

でしばらく放置。

5分くらいしたら流す。

で終わり!
乾かすときは髪の毛全体をタオルにくるでドライヤーを当てる(一点に集中させると焦げるので注意)
ある程度水気が切れたら扇風機を当てながらウィッグ用の金属ブラシで何度も梳かすと結構早くかわきます。

結果↓
a0eb4057jpeg

つやっつや!さらっさら!指どおりなめらか~です!
でもっていい匂い!



12310fa8jpeg

ちょっとさっぱりしたティー姉さんでした。
ブライスの服作りたい!
今日銀座に行って、ZARAの前を通った。

ショーウィンドーの服、めっさ可愛い!!

うちブライスが着たら似合うだろーなー(自分はさておき)

そんなわけで、いろいろスケッチとかしちゃいました。
でも服作るって人形はおろか、実物大の人間でさえ(こっちのが難しいか)ないので、何をもって何をするのか全くわからん!

ジェニーみたいにマジックテープで固定する服が主流なのかなぁ。
ボタンだと、ぱかぱかしちゃったり見栄えもよくないのよね~。
うちに手作りのOF(大昔に買ったやつ)あるんだけどそんな感じ。

やっぱ自分が着せたい服は、自分で作りたい!
ということで、今度手芸屋さんに行こうと思う。
この前覗いて見たんだけどさ、まったく何もわからんかったんでひょろひょろ見るだけで終わってしまったんだよね。

裁縫セットは小学校の時のやつがあるし、糸なんかも100均でなんとかなるだろ。

型紙!型紙って何が一番いいんだろー。
いろんな雑誌あるし、いろいろ応用自分でできるやつがいいな。

これから夏だからちょっと薄手の服作りたい!

ああああ

そんな私を
無言で見ているティー姉
c5dcde6bjpeg

お、なんか今日は雰囲気が活動的ですね。

「ゆうさん、お願いだから、変な服は着させないでよ。」

・・・うまくできたら着せますよ、はい。
一人ずつ、我が家のブライス達を紹介していきたいと思います。
まずは私のファーストブライスとなったティーフォートゥーアンコールの千花(ちはな)さんです。
私はティー姉と呼んでます。

593294b6.jpg

箱の状態。ネットで画像を見てから、とりこになりました。スーパーロングヘアとナチュラルで落ち着いたメイクがステキー!



8d964aed.jpg

色んな表情を持っていて、大人だな~と思うときもあれば可愛い!と思う表情も見せてくれます。
自然な髪の色、アレンジもあれこれできるためか、オールマイティに着こなしてくれます。


93c25779.jpg

「私、そんなに写真、得意じゃないんだからね。」

いえいえ姉さん、そんなことありませんて。

活発な子が多い中、まとめ役としてがんばってくれてます。
普段あまり口数は多いわけではないけれど、言うとこ言ってくれます。
いわゆるツッコミ役かな。(妄想だけど)

ファーストブライスゆえ、ティー姉の写真はかなりあるので今後もupさせたいと思います♪
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
author:
ゆう
birthday:
1986/01/25
introduction:
ブライスの可愛さに突如として気づき、のめりこむ。そのお陰で写真にも目覚めました。絵、ピアノも趣味でやってます。
(素人撮影写真ですが、無断での画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。)

我が家のブライス達のプロフィールです。 little の方にはプチっ子を載せてます。

My Rompers♪
My Little Rompers♪
[01/18 Goannisallele]
[07/06 ゆう]
[07/06 ゆう]
[07/03 ゆゆ]
[07/03 ゆゆ]
<<前のページ  | HOME | 
Copyright ©  -- Romper Life --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ