忍者ブログ

Romper Life

ブライスやら絵やらの趣味ブログです。最近はほぼブライスですが、楽しんでいただけたら光栄です♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6db79113jpeg

アンジェリカ姉妹。

最近カメラとブライスを同行させて出歩いているのですが、大層なチキンなので何も撮れずに帰ってきます。
いっそ堂々と取り出してカシャカシャやっている方がプロっぽくてカッコいいのかしら。

なーんて思っても絶対できません。
人気のない場所が欲しい。
46440308jpeg

こちら妹のいゆ。

今日もお休みだったのでボストンバックにカメラと財布と携帯、ブライス二人を入れて自転車にボン!
チャキチャキこいでお散歩がてらトイザらス。

プチのレモンバターに誘惑されるも購入せずにトイザを後にしました。

途中大きな公園があるので寄り道。

「さぁ写真撮るぞ!」
と意気込んでは見たものの、部活動の沢山の中学生やら犬のお散歩やらちびっ子やら・・・。


0fa84ea6jpeg

1時間くらい不審者っぽくうろうろぐるぐるしていたのですが、もう諦めました。
今日は日が悪い!そして時間も悪い!

というわけで帰宅です。
残念無念。

バックインしたままおでかけした二人はレトロママとスキーヤーです。


496c0528jpeg

私ってお人形好き・・・というよりはブライス好きなのかな。

ブライス以外にドール持ってないし。(ジェニーはいるけど専ら放置)
可愛いなぁと思うお人形(ベッツィとか)はいるけど皆さんの写真で満足。お迎えするに至りません。

ふと思ってみました。


014ac0d5jpeg

この写真、いゆちゃんがややうつむき加減なのと、杏ちゃんの足が妙な感じなので一番上にするのを辞めました。

別に載せなくてもよかったんだけど(笑)
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

あら、あら重たいバックを持ってお散歩気味になってしまったんですか(笑)
今度一緒にフォトセッションしますか?
makostarは銀座歩行者天国でも六ヒルでも雷門でもディズニー平気で撮影して来ましたから(笑)
ただ良く警備員に「仕事じゃないですよね?
取材の場合は許可が必要ですから!』って言われてしまいますが(汗)レフ板とか使ってるからなぁ〜。
そう言えばこの前カメラ屋さんに行ったらD60が出てました。キッスもX2になって1200万画素の3インチモニターになってるしぃ!
そんでいろいろいじってみたのですが、D40もD60もD80と比べるとファインダーを覗いたときに見える画面が小さいです。かなり窮屈な感じ。で3点フォーカスも横だけなので使いにくいしD80に慣れてると格下のカメラだから操作性にイライラするかも?逆にキッスは全ての面で性能も上がったけどお値段もそれなりで難しいとこですね。そう言えばニコンのD80も発売して一年半以上になるのでそろそろD90が出るって噂があります。
それをお父さんに買い替えさせるって手もあるかも(笑)
それからパワーショットですが基本的にコンパクトカメラはCCDが小さいのでボケにくく
ブライスの背景がいい感じにボケてるって写真は撮りにくいですよ。

>makostarさん

まさにそんな感じです(汗)
やっぱり一人よりは二人、三人ですかね??
自分のカメラを買った暁には是非お願いしたいです~(^^;)
しかし素晴らしく人の多い場所での本格的撮影ですね!
仕事の域ですよ!(笑)

そうそう、D60なるものがニコンでは出ているのでそれもどうなのかなーと。
一応全て触って覗いてみたりしたんですが、私にはあんまり気にならなかったですよ♪
でも初心者だからできるだけカメラに依存する形で綺麗な写真をーとか甘いこと考えてます。

一応今はお金を貯めて貯めて、キャノンのキッスを目指そうという感じで脳内ではまとまってます。
そのうち余裕が出てきたらオリンパスとか試してみようかと。

パワーショットは今のキャノンのコンパクトデジカメが5,1メガピクセルで大分古めになってきているのでそろそろ変え時かなぁと思いまして~。
それならデジカメも新しくて綺麗な写真が撮れるものに新調したい!といった感じです。

…お金はないんですがね。(毎度毎度)
TRACKBACK
Trackback URL:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
author:
ゆう
birthday:
1986/01/25
introduction:
ブライスの可愛さに突如として気づき、のめりこむ。そのお陰で写真にも目覚めました。絵、ピアノも趣味でやってます。
(素人撮影写真ですが、無断での画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。)

我が家のブライス達のプロフィールです。 little の方にはプチっ子を載せてます。

My Rompers♪
My Little Rompers♪
[01/18 Goannisallele]
[07/06 ゆう]
[07/06 ゆう]
[07/03 ゆゆ]
[07/03 ゆゆ]
<<ヘアアレンジ その1  | HOME |  スピード>>
Copyright ©  -- Romper Life --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ