忍者ブログ

Romper Life

ブライスやら絵やらの趣味ブログです。最近はほぼブライスですが、楽しんでいただけたら光栄です♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7a2f067djpeg

今日はCANONのデジカメで。

4人も並べて撮ったのは久しぶり!
ひよりんのプルリング丸見えですが、これしかマトモじゃないので載せちゃいます。

ヘアアレンジを存分に楽しんでみました。

続きはそんなヘアアレンジの方法です。
ちょこっと気になる方はごらんアレ。

b80ae3b9jpeg

ひよりんの髪型。
一見普通のかたっぽだけのおさげですが、ちょっと凝ってます。

dbc1eac0jpeg
横から。

827fee87jpeg














9110cf6bjpeg

サイドの髪を左右少しずつとりわけで、そこで小さな三つ編みを。お下げにする方と逆側の方は上側に引っ張るようにして三つ編みします。
で、それが出来たら、大きく全体でサイドで三つ編み。
マルシェくらいの長さがないと難しいかもですね。


b011bdecjpeg

ただのお下げよりもボリュームアップして見えます。
それが良いか悪いかは個人の観点で決まります(笑)


次は朋ちゃん。

9ed5593bjpeg

朋ちゃんはナチュラルお下げ。
ブライスはもみあげがないので、どうしてもお下げにするとそこがなくなってきっちりした感じになっちゃうんですよね。それを解消してみました。

a6115fd5jpeg
横から。

a232f13ejpeg


これはまず、トミーさんはサイドパートなので、左右が均等になるように前髪を取って綺麗にネジって後ろでクリップで留めます。

そして二つに分け、左右両方ともサイドの髪を多めに残しておきます。
普通にとりわけた後ろの髪を三つ編みし、あとは編みこみの要領で少しずつ残しておいたサイドの髪を取っていけばOKです。


129c0fdcjpeg

普通にお下げにするよりもより人間ぽい感じのお下げになると思います。(勝手にそう思い込んでる)

後ろはこんなだけど

3edf067cjpeg

でもクリップは取ってもきっちり三つ編みしてあれば問題ないですよ。
バックに入れて長時間歩き回った場合は保証できませんが(笑)


かってに編み出したヘアアレンジ法、元気があればあとでアップスタイルを載せてみます。

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

えwwwwwwwww
すごいよーー
かってに編み出したヘアアレンジ法なのの
お勉強になりやした。
4人並ぶと楽しいよぉーーーー
かわいいよぉーーーーー

無題

おお
可愛いですね!
ひよりんのみつ編みがものすごくボリュームがあるのですごい~と思ったらこうなっていたんですね♪

ともちゃんのおさげもとっても自然です(^^)
さりげなく見えるのに手が込んでいるのが一番難しいのにすごいです

>バラちゃん

即席なんですけどね。
結構ボサボサなんですが写真だとわかりにくくて助かりました(笑)

やっぱり沢山で撮ると楽しいし可愛いですよねー♪
これからも複数で撮ってみるようにします(^^)

>エポナさん

ありがとうございます♪

ひよりんは中期スペリなのでもともと豊かな髪なんですが、こうするとかなりボリュームアップですねw

ともちゃんの髪型は気に入ってます♪
フンワリした感じになってオススメです。
TRACKBACK
Trackback URL:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
author:
ゆう
birthday:
1986/01/25
introduction:
ブライスの可愛さに突如として気づき、のめりこむ。そのお陰で写真にも目覚めました。絵、ピアノも趣味でやってます。
(素人撮影写真ですが、無断での画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。)

我が家のブライス達のプロフィールです。 little の方にはプチっ子を載せてます。

My Rompers♪
My Little Rompers♪
[01/18 Goannisallele]
[07/06 ゆう]
[07/06 ゆう]
[07/03 ゆゆ]
[07/03 ゆゆ]
<<ごまん  | HOME |  チキン・カメラマン>>
Copyright ©  -- Romper Life --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ