忍者ブログ

Romper Life

ブライスやら絵やらの趣味ブログです。最近はほぼブライスですが、楽しんでいただけたら光栄です♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のうちにアップできませんでした。残念。
その理由は・・・

こちら
8821d433jpeg
まこ「手芸が大の苦手なゆうが、瀕死になりながら作りました。」

実話です。(笑)

話が長くなりそうなのでたたみます。

11日の日記でポンチョのなっちゃんに一足早くマフラーをつけて撮影をしたら、なんとも可愛くフォトジェニックになったので、マフラーが欲しくなりました。

で、編み物なら過去にちょっとだけしたことがあったので、「ブライスサイズのマフラーならできるのでは!?」という思いから、今日仕事帰りに手芸屋さんへ直行。
一通りの備品を揃えて帰宅しました。

で、帰宅してから3時間ほどちまちまちま・・・終わらない。

夕飯食べてピアノ弾いて、ちょい寝してからまたもちまちまちま・・・

夜中12時すぎ、漸く一つ完成しました。

装着画像。(まだこの季節には暑苦しくてすみません)
cdddc74ajpeg
携帯&夜の室内なので写りが悪くてすみません。

もっとフサフサをつければよかったかなー。どうでしょう。
かなり幅広で作ってしまったので、もう少し横の編み目を減らしたら同じ長さで効率よく作れるかもしれないですね。

ありちゃんがつけてるのはマルシェのデフォマフラー。長さを参考にさせていただきました。
5777b9afjpeg
ほかに淡いピンクとクリーム色の毛糸も買ったので、今度また時間ができたら作ろうと思います。

かぎ針を買い忘れたので、未使用の耳掻きでやっちゃいました(笑)
やりにくかったですが、勝手は一緒だということで。

でもやっぱりマフラー可愛い。
作ってよかったぁー!
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

まぁ〜ブラ子さん達も冬のお支度なんですね。
makostarは細かい事苦手でよく分からないんですが、耳かきで編み物が出来るものなのですか(驚)
まこちゃんの口が隠れる巻き方が可愛いですね。

無題

うわ~~w
可愛い♪
手編みのマフラー、素晴らしいです♪
色も深みのあるブラウンで暖かそう
しかし、耳かきでカギ針編みって!
びっくり&アイデアに大感心しました。
ゆうさんすごいw

無題

かぁわいいっ!!
やっぱり、これからの季節は絶対毛糸ですよねっ
私は今年の冬は。。。冬のお洋服がない子もいるので、、、
ない子はかわいそうなんですが、夏服のままで過ごす予定で。。。
来年は絶対に毎年沢山洋服買ったり、作ったりしたいなぁ~

お返事♪

>makostarさん
まだちょっと早めですが冬の支度始めました~。
あ、耳掻きは仕上げみたいなところで使ったんですよ♪毛糸のはしっこ隠しとふさつけのところだけですが・・・でもやっぱりやりにくかったです(^^;)
口が隠れる巻き方っていいですよね~。
このマフラーは幅がかなり広くなってしまったので勝手に隠れてしまったのですが、でも結果オーライです(笑)

>エポナさん
ちょっと地味~な色を使ってしまいましたが、でもハロハのコートに合う色になったのでハロハのコートを着せました。
ブライスサイズなら一日で編めちゃうのでいいですね~。人間用は大変だ・・・。
カギ針編みはさすがに耳掻きでは無理そうですが(^^;)ふさつけに耳掻きを使用したんですよ♪
でもやっぱり勝手が悪かったです(笑)
今日カギ針買って来ました!

>syukaさん
冬はニットが暖かいですもんね。
ブライスサイズのマフラーなら、人間ほど時間もかからないし、込み入った知識もさほど必要ないのでオススメですよ~。今もう一つ作っているのですが、ドライブ編みというのなら簡単で、しかもかなり短時間でできちゃいます!
あとでのっけますね~。
私も冬用のOF少ないので欲しいですねぇ。
ネットの素敵ショップさんでの買い物戦線にお金が貯まったら参加したいです♪
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
author:
ゆう
birthday:
1986/01/25
introduction:
ブライスの可愛さに突如として気づき、のめりこむ。そのお陰で写真にも目覚めました。絵、ピアノも趣味でやってます。
(素人撮影写真ですが、無断での画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。)

我が家のブライス達のプロフィールです。 little の方にはプチっ子を載せてます。

My Rompers♪
My Little Rompers♪
[01/18 Goannisallele]
[07/06 ゆう]
[07/06 ゆう]
[07/03 ゆゆ]
[07/03 ゆゆ]
<<また編んだ  | HOME |  一週間の休みも終わり・・・>>
Copyright ©  -- Romper Life --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ