忍者ブログ

Romper Life

ブライスやら絵やらの趣味ブログです。最近はほぼブライスですが、楽しんでいただけたら光栄です♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


e58cd740jpeg
はるちゃんです。大好きなポンチョ姉妹のお姉さん。

けど、この子は我が家に来て可哀想なことになった1,2位を争う子です。
それはなぜか~?
可哀想なことその1→目線直しを首下から行った際、手際が悪くて顔脇がボコボコに・・・。あとでやすりがけをして平らにはしましたが、やっぱりちょっと痕が残ったうえ、一度変なところにやすりをかけてしまったので頬に変な傷跡が・・・(><)

その2→来てから2日で前髪を作られたはるちゃんですが、私の前髪作りのための知識がまったくもって充分でなかったうえ、手が震えまくって超ナナメ!に(泣)しかも途中でボコっと短くなってる変な前髪に・・・;;

いつもいつも「ごめんよ、はるちゃん。」と言いながら、それでも君は可愛いんだ!と可愛いお洋服を着せて、なっちゃんと2ショットを撮って、とやってきたのですが、今回、「ええい!」と思ってはるちゃんのメンテナンスをいたしました。



31c25159jpeg
ひさかたぶりにカッターで頭皮を開いて(すごい表現!!)前髪がおかしくなってた部分に、昔前髪を切ったときに残しておいたはるちゃん自身の毛を植えつけました。そして綺麗に見えるようにカット・・・。
ナナメはなくなったかな?どうでしょう?



9d2d2f2cjpeg
顔脇の傷は、プラスチック用のコンパウンドを購入したのでそれで磨いたら綺麗になりました(T∀T)よかった~。もっと早くやってあげればよかったよ。


d844035cjpeg
植毛した部分が浮いてしまうので、とりあえず今はラストキスのデフォルトでついていたヘッドドレスで抑えてます。
スリーブでもいいんだけどそれじゃ写真撮れないので(笑)

ただ、頭の接着があんまりうまくいってないような・・・。
はるちゃん自身の頭皮だから麗さんや明日ちゃんよりは綺麗にくっついてるはずですが、やや浮いてるかもしれないです;;
ポンチョはスペリなのにボンドで接着されてるんですね。びっくりしました。


うまくいったかな?と思われるはるちゃんメンテナンスでしたが、一つショックなことが・・・。
無理に頭皮をはがしたせいか、頭のちょうど裏側、一番外側の周の髪が、5ミリくらいの幅でごっそり抜けてしまいました;;
全然目立たないのでいいんですが、抜け毛が進行しないか心配です(--;)
どうしよう。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

成功♪

言われるまで全然気づきませんでした
でもでも、すごく上手にメンテナンスできましたね!
毛先をすいたように軽くなって、とても可愛いです♪
尊敬・・・
恥ずかしながら、髪を植えるという作業自体想像がつきません
ヘッドドレスをつけたはるちゃん、かわいいです

>エポナさん

ほんとですか!?
過去画像のはるちゃんをよっく見てみるとバレバレなのですが、分け目でパッカンしてるのと、正面から見て右目上あたりが変に弧を描いた切り具合がすごく気になっていたんです(><)
少し長めに見えるようになったので、ちょっと満足です♪
植毛自体は、まず髪の束をいくつか作って、先を団子にし、毛糸用の針で頭皮裏から外に出す感じです。結構苦労しましたー;;
ヘッドドレスっていいですよね~。
もっと色々欲しいです♪

はるはん、可愛い~

こんばんは~(*´`*)
メンテ後のはるちゃん、可愛いですよ~
すごくべっぴんさんになりましたね♪

何といっても、ポンチョファンですから、わたし!!
前髪ありのポンチョ・・・これがまたすてきーっ
そういえば、うちのポンチョもキズキズです・・・
カスタムの餌食に。。。
私もコンパウンドで磨いてあげようかな、顔の脇の傷。

無題

メンテナンス、お疲れ様でした!
今までもはるちゃんは美人さんだったけど
キレイにしてもらって、さらに美人さんに!!!
ポンチョはやっぱり良いですね~(ノ´∀`*)
うちのぽんこさんにも
目線直しの時の傷があるんですよ~
コンパウンド今度チャレンジしてみようかな!

抜け毛、進行しませんように~(-人-)

無題

ゆうさんこんにちは~~(^▽^)
今会社からなのでーす(おいw)

メンテナンスお疲れさまでした~~^^元のはるちゃん、過去画像で見てみましたが、以前のままでも全然かわいいと思いました♪

でもメンテナンスでさらに磨きがかかったというか、綺麗になりましたね~^^絶対成功だと思いますよ~♪

しかもメンテナンスできるのがかっこいい!!私も過去にスカイの前髪切りを失敗し、しかもリップリペしようとして、これまた失敗しかわいそうなことしましたが、自分ではとても直すのは無理だったので、カスタムで有名な@naiさんにお願いして綺麗にしてもらいました^^

かわいくなったはるちゃん、よろしく~~☆

うちにもマルシェの春ちゃんて名前の子が居ま~す♪

>LUCYさん

よかった~♪そういってもらえると嬉しいです♪
これではるちゃんに恩返し?できたかな、と(^^;)

私ももう大のポンチョファンでして!!
あと5人くらいいてもいいくらい大好きなのでいつでもポンチョはウォッチ済です(笑)
顔脇はボコッとなっちゃってるところはやすりで細かく落として、あとは細かい傷をコンパウンドで磨いたら結構綺麗になりましたよ♪

>najiさん

ありがとうございます☆
今までそのままカスタムなしで可愛がってきただけにドキドキでした・・・。私、要領が悪いのかカッターで頭皮を切る作業がすごく下手なんですよね(--;)
今回も頑張ったのですが、やっぱりちょっとガタってしまい・・・はるちゃんには申し訳ないです;;

コンパウンド、すごいですよ~。
色んな子に今まで細かい傷を結構つけてきちゃったダメオーナーなので(^^;)今回そういう子たち全員の顔を磨いてあげました☆

抜け毛、なんとかおさまってますが今後が心配です(汗)

>akiさん

おぉ~!会社からどうもありがとうございます♪

そんな風に言っていただけるなんて嬉しいです~(泣)
でも近くで見ているとものすごっく気になっちゃって;;今回思い切ってみました~。

akiさんのスカイさんはすごく可愛いですよね!!
@naiさんカスタムだなんてうらやましすぎます
私もどの子かやってもらいたいです♪

akiさん家のマルシェちゃんは春ちゃんなんですよね♪
同じ名前~!晴ですがどうぞよろしくです♪
TRACKBACK
Trackback URL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
author:
ゆう
birthday:
1986/01/25
introduction:
ブライスの可愛さに突如として気づき、のめりこむ。そのお陰で写真にも目覚めました。絵、ピアノも趣味でやってます。
(素人撮影写真ですが、無断での画像のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。)

我が家のブライス達のプロフィールです。 little の方にはプチっ子を載せてます。

My Rompers♪
My Little Rompers♪
[01/18 Goannisallele]
[07/06 ゆう]
[07/06 ゆう]
[07/03 ゆゆ]
[07/03 ゆゆ]
<<鏡?  | HOME |  緑ちゃん>>
Copyright ©  -- Romper Life --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ